ターザン玉ねぎ!

 22, 2020 09:42
淡路島はあさひサンファームさんの特別栽培、有機肥料使用、中生(なかて)品種のターザンを3kgいただきました。
箱で届きました。
開けてその大きさにびっくり!スーパーで買える玉ねぎの1.5倍くらいはあります。保存用のネットも同封されていました。


 


我が家はとにかく玉ねぎ好き!玉ねぎって本当に料理の要だと思います。保存も効くし、箱買いしています。関西に住んでいるので、淡路島産はたまに見かけますが、やはり高級品のイメージが強いので、今回の当選はとても嬉しかったです!
新玉の時期なんかは、生でもいただきますが、今回は加熱調理しました。

まずは豪快に牛肉と焼肉のタレで焼きました。歯ごたえシャキシャキ、甘さがタレと絡んでとにかく美味しい。玉ねぎの味が濃くて、後からくる甘さがとっても美味しかったです。大ぶりに切っても、美味しいなぁ。



お次はスパイスカレーに。夫がスパイスカレー作りにはまっていて、玉ねぎをじっくりじっくり炒め、ホールスパイスとチキンと合わせて玉ねぎメインなカレーを作ってくれまたした。バターとスパイスと合わさった玉ねぎの素晴らしさよ!あえて少し焦がすことで深みとコクが増します。カレーの奥深さと辛いのに旨みがついてくる味は、玉ねぎのおかげだと再認識しました。



甘みが強いので、キーマにもしてみました!



パクチーやひき肉ともうまくあうし、どんな料理にもいきます!

油でシンプルに炒めたり、そのままレンジにかけてマヨネーズと鰹節をかけておつまみにもできそうな、美味しい美味しい玉ねぎでした!
こちらからお買い求めいただけます。

WHAT'S NEW?