こゆるぎ麹酵素するりときなこ

 16, 2018 16:28

麹酵素するりときなこ
モニターさせていただきました。
40.50代の人にオススメということで、
母をメインに、私も味見しました。



見た目も味も、ただただきなこ

オススメの理由として3点あるそうです。

「腸」を整える
腸は、第二の脳みそとも言われているそう。
その腸を整えるために麹菌で発酵させた7種の穀物、「多穀麹(R)」を原材料に使用しているそうです。
多穀麹(R)とは創業400年以上の酒蔵を営む会社が、日本人にあった麹をお酒以外にも使えないかということで7種類の雑穀を手間暇をかけて丁寧に発酵させた原材料のことだそう。

麹酵素、きな粉といった、身体に嬉しい食材を手軽にとれる
酵素を含む穀物麹にきな粉や雑穀を一度に簡単にとれること!牛乳や豆乳、スムージーに溶かしたり、ヨーグルトにも○
香料や人工甘味料も不使用で、遺伝子組み換え原料も使っていないそうです。

美味しいから、気軽に続けられる
どこか懐かしいきなこ味。ミネラル豊富な黒糖とのバランスが絶妙!!


これを読んでからいただきましたが、本当に美味しいので続けられます。飲み物だけでなく、お餅に絡めたいくらい、自然なきな粉です。
1日6g目安だそうですが、どんどん食べてしまいそうです笑


ただ、すっごい便通が改善された感じは母も私もありませんでした。
劇的な変化はないかもしれませんが、
クスリではないので、急に効果が出ても怖いですし、続けることが大切ななのだと思います。

麹酵素はもちろん、雑穀なども取りにくい現代には、嬉しいものです。

ありがとうございました!
こゆるぎマルシェファンサイト参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?