愛雅粧αハンドセラピー体験レポ!

 21, 2019 07:45
愛雅粧ビューティカレッジ
にて

1 回で3つの満足(睡眠・ストレス・美白美肌)を与える特殊技術アルファハンドセラピーの体験をしてきました!

愛雅粧ビューティカレッジとは!
1981年、日本エステティック協会の認定校として開校いたしました。国内資格取得コース、特殊技術取得コースをはじめ、日本で初めてオーストラリア政府認定国家資格が取得できるコースを開講し、「知識・技術・信頼・安全」といった幅広い側面からトータルビューティの技能を伝えている学校とのこと。

なんと、近所にあり。
こんな近くにこんな学校があるとは知りませんでした。

最近育児で自分の肌なんて労っていなかったので、うきうき出かけました。

ビルに着くと、とても感じのいい担当の方が出迎えてくれました。学校の隣の施術室はとてもアットホームな雰囲気でした!

アルファハンドの説明と、カウンセリングからスタートしました。



アルファハンドとは、副交感神経を優位に導き自律神経を安定させる特別なフェイシャルマッサージ。当日はもちろん、2日後の肌に嬉しい変化を感じるとのこと。

エステティシャンの手を通して電流を流し、マッサージをすると説明を受けたほか、肌のことや生活習慣等についてもしっかり話を聞いていただき、いざ施術開始。



着替えを済ませ横になり…
足や頭の位置も気を遣ってクッション等を用意してくださいました。

クレンジングと洗顔、からのマッサージ。
途中から低周波のマッサージ。
ぷるぷると振動が伝わってきます。痛みなどはまったくなく、気持ち良い…


エステは通ったことはないのですが、機械で顔にいろいろやるイメージだけはあったので、オールハンドで行われる匠技は本当に気持ちよかったし、自分の骨格や肌の感じをしっかり見てもらえている安心感がありました。

目の周りが凝っているそうで集中的にケアしていただき、最後はクリームパックをして終了。


本当に素晴らしい時間でした!!
担当の方は普段講師をされているそうですが、終始居心地が良いか確認してくださり、自宅でできるケア方法なども教えてくださいました。

プロの技を感じられて、肌はもちろん、目がスッキリしました。



すっぴんで帰宅しましたが、この日は自宅に戻ってからもずっと肌がしっとりしており、お風呂に入って普通に洗顔した後ももっちもち!!
クリーム塗りたて!みたいな状態が夜まで続き、感動でした。

次の日の朝はさらにつるつるになっていて、
低周波の効果が出る明日がますます楽しみです。

いろんなエステ学校があると思いますが、市内中心部の中でもとても静かでステキな場所にあり、長い歴史にも納得。そういう環境の中で誕生しているセラピストさんたちはさぞ素晴らしいのではないでしょうか。

幸せな気持ちになりました。

学生さんの練習台やモニターもたまに募集しているらしく、もっと早く知りたかった!!し、またご縁があると良いな、と思いました。


ありがとうございました(^^)

Aigashoファンサイト参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?