屋久島・春ウコンで健康に。

 31, 2016 13:20

屋久島スタイルさんの、
農薬不使用、屋久島産の春ウコン100%のサプリ1か月分をお試しさせていただきました。

まず、ウコン…CMなどから、
二日酔いに効く、お酒を飲む前にとっておくとよい、
などとても浅いイメージと情報しか持っていませんでした。

今回モニターさせていただくにあたり、
ウコンと種類の違いについても少し調べてみました。

まず、春ウコンは、特に希少価値の高いウコンだそうです。
ウコン自体が亜熱帯の植物であるため、生産地も限られていて、
日本では屋久島・石垣島・奄美大島・沖縄や種子島など、南のほうでしか生産されていないようです。

春ウコンは秋ウコンに比べて、「クルクミン」という、
主に肝機能に効果のある成分が少ないそうです。
しかしその分精油成分やミネラルの方が多く含まれていて、
他のウコンよりもオールマイティな効果が期待できるそうです!!

春ウコンは、免疫レベルを上げるそうで、
抗がん作用の活性効果あるほか、
子宮がん、美肌効果、腸内環境改善など女性の悩みにも大きく期待できるそうです。
また、糖尿病、血圧降下作用、関節炎など様々な疾患に効能があるそうです。

さて、こちらがいただいた商品。
ウコンといえば、この黄色ですね。



1日10粒程度目安ということで、朝と夜、飲みました。

最も効果を感じてびっくりしたのは、朝のすっきり感。
我が家は夫婦揃って不規則な生活リズムで、
たまに一緒に過ごせる夜があると、
少々遅くても晩酌をします。
ふたりとも酒好きなので、気が付くと数時間経っていて、
「明日の朝大丈夫かなぁ…苦笑」なんてこともしばしば。
でもその貴重な時間が楽しくて、
日々の気力の源でもあるので、大切にしたい習慣でもあるのです。
春ウコンを飲むようになってからは、
そんな晩酌の翌日でも身体、とくに頭が軽いです。
肌荒れも少なくなったような気がします。

私は女性特有の悩みも多いので、
そちらの効果も期待しています。
これは1ヶ月ではきっとわからないと思っているので、
飲み続けたいなぁと思っています。

ちなみに一袋は遠方に住む母に送りましたが、
毎日の元気をサポートしてくれているようです。
もともと週3でジムに通い、夫婦で旅行好き、アクティブな両親なので、
父と飲んでさらに元気になってもらいたいです!

屋久島スタイルファンサイト参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?